SSブログ

「たまごっち」ブーム再び…開店前から行列も(まじ?)

たまごっちがはやってるって・・・
まじ?

以下記事

1990年代後半に一世を風靡(ふうび)し、販売元の玩具大手バンダイがことし再発売した、携帯液晶育成ペット「たまごっち」が人気を集めている。

 11月下旬に発売した、携帯電話とデータをやりとりできる機能が売り物の「祝ケータイかいツー!たまごっちプラス」は40万個を出荷済み。わずか1カ月弱で、来年3月末までの販売目標100万個の4割を達成した計算だ。

 「たまごっち」は液晶画面のペットにボタン操作でごはんを与えるなど、世話をするおもちゃ。需要は小学校高学年の女子中心だが、携帯電話と接続できるようにしたことで、女子高生くらいまで広がったという。クリスマス直前の先週末は、一部の大型玩具店などで開店前から行列ができ、午前中で売り切れになる店舗もあったほどのブームを巻き起こしている。

 ことし3月に先行発売した「かえってきた!たまごっちプラス」は「ケータイたまごっち」とは別に、これまでに国内100万個、海外300万個を販売し、こちらも好調だ。

 「たまごっち」は96年に初めて発売され、全世界で4000万個を売る大ヒットとなった。しかし、粗悪な模造品が出回ったこともあり、人気が続かず、98年を最後に生産中止に追い込まれた経緯がある。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 7

墓場鬼太郎

入荷した分が一日で売り切れる位の人気はあるけど、
たかが二千円~三千円の物で予約や、
大昔の徹夜騒動を起こしたくない、起こされたくないから、
玩具店は、静かに売ってますよ。

せめて、液晶をカラーにしてと思う鬼ちゃんでした。
by 墓場鬼太郎 (2004-12-21 17:48) 

おいたばばあ

バ―ーーーーーカ
死ね
by おいたばばあ (2005-02-15 17:26) 

くまのプー

今持っているケータマはふつーのあかなのでもう1 っこだけほしい¥
by くまのプー (2005-02-27 07:04) 

よ

たまごっちほしいーーーーーーーーー
by よ (2005-06-11 14:57) 

みい

たまごっち超ほしい---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
by みい (2005-08-06 11:06) 

アンパンマン

赤たまほしい------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
by アンパンマン (2005-08-28 18:08) 

中俣わかな

ケーたまほしいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(>v<)---------------------------------------------(>3<)。
by 中俣わかな (2005-10-24 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。